手順2:電子メール

手順1:パスワード変更 →手順2:電子メール →手順3:ファイル転送 →手順4:ブラウズ
→手順5:Webユーザー作成 →手順6:Web特権ユーザー作成

電子メール

メールソフトを用いてメールの送受信の設定を行います。

メールプレミアムサービス+Webオプションからの重要なお知らせは、サイト管理者用のメールアドレス宛てに送信しています。お客様にはメールの設定をしていただいた後、普段からサイト管理者用のメールチェックを行なってください。

以下の手順でメールソフトの設定を行なってください。

  • メールソフトを起動して設定画面を開き、以下の情報を参照して設定を行なってください。
    ただし、メールソフトにより設定方法が異なります。

    名前 [任意の名前]
    メールアドレス admin@www.[メールプレミアムサービスのメインドメイン名]
    SMTPサーバー名 www.[メールプレミアムサービスのメインドメイン名] または [IPアドレス]
    POP3サーバー名 www.[メールプレミアムサービスのメインドメイン名] または [IPアドレス]
    メールアカウント admin
    メールパスワード サイト管理者用パスワード
    メールプレミアムサービスのメインドメイン名の確認は、メールマネージャー(メールサーバー管理者用)のトップページ(インフォメーション)で確認することができます。
    メールアドレスの@より後の部分はIPアドレスではなく、www.[メールプレミアムサービスのメインドメイン名]を入力してください。
    admin@[IPアドレス]という形式のメールアドレスを使用することはできません。

  • メールプレミアムサービス+Webオプションではサーバーのメール送信機能にセキュリティ制限がかかっています。
    制限の回避方法については 「SMTP Authentication」 という方式が利用できます。

    詳しい制限事項につきましては、 こちら を参照してください。


  • 自分のメールアドレス宛てにメールの送信を行なってください。
    お客様ご自身で送信したメールを受信することができれば、メールの送受信が正常に行われています。

以上でメールの設定を行う方法は完了です。
上記の手順でメールの送受信ができれば、同じ要領で他のメールアドレスにメールを送信したり、他のメールアドレスから送信されたメールを受信することができます。

メールの送受信ができない場合は、再度メールソフトの設定を確認してください。