手順1:パスワード変更

手順1:パスワード変更 →手順2:電子メール

パスワード変更

メールユーザー用のパスワードの変更方法です。
安全のため、必要に応じてパスワードを変更してください(利用端末の変更や廃棄をした場合など)。
また、パスワードの強制変更や変更依頼があった場合は、絶対に強制変更前のパスワードや、現在と同じパスワードを設定しないでください。

パスワードの変更は以下の手順で行なってください。

  • ブラウザーを起動しメールマネージャー(メールユーザー用)にアクセスします。
    アクセス方法については こちら を参照してください。


  • 画面左のメニューより メールユーザー管理 > パスワード変更 を選択します。

    左メニュー画面

  • パスワード変更画面が表示されます。
    各項目の入力内容や制限事項につきましては、管理ツールの案内に従ってください。

    パスワード変更画面

    新しいパスワードを入力しましたら [変更] をクリックします。


  • [パスワードを自動発行する]のチェックボックスにチェックを入れると、表示内容の一部がパスワード自動発行用に切り替わります。 [別のパスワードを自動発行する]をクリックする度に、別のパスワードを表示します。

    パスワード自動発行画面

    自動発行されたパスワードがよろしければ、パスワードをメモしてから[変更]をクリックします。


  • 正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

    変更完了画面

    以上でパスワードの変更は完了です。

  • 内容が反映されるまでに時間がかかる場合があります。
    メールユーザー用パスワードを忘れた場合は、メールサーバー管理者に依頼してパスワードを再発行してください。
    メールユーザー用パスワードの再発行の方法は、 こちら を参照してください。